201206
2件中12件目 前へ  1  次へ
2012年6月11日 12時00分 コメント(0)
シンセンから広州に行くために、中国新幹線(高速鉄道)を利用しました。
所要時間40分、時速300Kmで走行します。

高速鉄道の駅のスケールには驚きます。
ここまでの大きさ(広さ)を見ると中国だな~と感じます。

シンセン北駅です。
とても写真に納まりきれない大きさです。


広すぎて奥がかすんで見えません。
広州南駅はさらにスケールが大きくなります。


これが先日、事故を起こした。
中国高速鉄道の車両です。
振動も少なく、快適な乗り心地でした。
シート幅は狭めで、日本の新幹線と比べても車両幅が少し狭いように感じます。


のどかな風景の中300kmを超えて走行します。
とても静かで振動もありません。



<番外編>
中国地下鉄車両に貼ってあった注意書きです。
・席をゆずる
・走らない
・寝ない
・ごみをすてない
・つり革でスイングしない
・ポールにぶら下がらない。


2012年6月8日 0時00分 コメント(0)

シンセン電子部品展を見てきました。
部品製造機械から、ディスプレイ、携帯電話など総合見本市です。

展示会場フロア毎にカテゴリー分けされています。
下はディスプレイ中心です。
サムソンのスマートテレビは縁なしで薄くてデザインがとてもよかったです。
日本メーカーも韓国に負けないデザインを期待します。

 

各展示会場を結ぶ広場?
何もかもがスケールが大きいです。

 

LEDチップを実装する機械です。
砲弾型のLEDチップを実装デモしていました。

 

3Dビデオです。
このようなビデオで映画撮影しているのでしょうか?

 

おもしろい梱包材を見つけました。
1WAYタイプの空気口があり、空気を入れる事で緩衝材となります。
人が乗っても、破れません。
1ロール日本に輸入します。

 

携帯電話とタブレットの発表会をしていました。
日本メーカーは無かったような気がします。

 

アップル?のWindowsマシンです。

 

このやる気の無さが、中国流です。笑

2件中12件目 前へ  1  次へ
 
最近の投稿
カテゴリー
201206
1 2
3 4 5 6 7 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
< 5月 7月 >
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2009 SHIFT CO.,LTD All Right Reserved.