旅日記
22件中15件目 前へ  1 2 3 4 5  次へ
2012年10月30日 19時00分 コメント(0)

2012年香港ライティングショーに参加してきました。

展示会模様は下記に掲載しています。
Hong Kong International Lighting Fair Spring Edition 2012

雨の中、香港ビクトリアハーバーに夜景を見に行ってきました。
あまりきれいではないですが写真を掲載します。

この夜景をいつでも見れるのはいいですね。

テレビや歌詞によく出てくるネイザンロード♪
ぶつかりそうな看板の下を通る2階建てバスでも有名な通りです。

高級ブランドや宝石など数キロ歩きながらショッピングを楽しめます。


2012年7月16日 19時16分 コメント(0)

台湾の桃園空港にある、キティチェックインカウンター
エバー航空がキティ―飛行機を飛ばしてします。

客室内もキティが一杯なのかな?
乗った方、是非コメントをお願いします。

これが、自動チェックインカウンターです。
キティらーにはたまらないでしょうね。


2012年7月12日 19時00分 コメント(0)

LLCの雄 エアアジア

日本でも2012年はLLC元年と言われ、多くの格安航空会社が就航を始めました。
東京、大阪、福岡を中心に路線が組まれ、地方は一段と情報や価格の格差が激しくなりますね。
ネット時代と言われていますが、今からの時代は住んでいる場所でチャンスも変わるような気がします。

世界に視野を広げても同じかもしれません。
住む国で、今後大きく生活が変わっていくのでしょう。

LLCだから特別安いのではなくて、世界での航空運賃は日本が特別に高いのだと思います。
リュックを背負って、ちょっと海外に!が今後の旅行スタイルかも

でもLLCのオンバゲッジ代金は以上に高い!
大きいスーツケースで旅する私は、普通の航空会社とあまり値段が変わりません。
日本の航空会社は別ですよ。特別に高いですから・・・

朝日に向かって、映画のワンシーンのようです。
乗客がちょっとローカルしてますが。。。

日本では最近、タラップでの搭乗はないですね~
海外のローカル空港はこれが・・・・標準です。


 


2012年6月11日 12時00分 コメント(0)
シンセンから広州に行くために、中国新幹線(高速鉄道)を利用しました。
所要時間40分、時速300Kmで走行します。

高速鉄道の駅のスケールには驚きます。
ここまでの大きさ(広さ)を見ると中国だな~と感じます。

シンセン北駅です。
とても写真に納まりきれない大きさです。


広すぎて奥がかすんで見えません。
広州南駅はさらにスケールが大きくなります。


これが先日、事故を起こした。
中国高速鉄道の車両です。
振動も少なく、快適な乗り心地でした。
シート幅は狭めで、日本の新幹線と比べても車両幅が少し狭いように感じます。


のどかな風景の中300kmを超えて走行します。
とても静かで振動もありません。



<番外編>
中国地下鉄車両に貼ってあった注意書きです。
・席をゆずる
・走らない
・寝ない
・ごみをすてない
・つり革でスイングしない
・ポールにぶら下がらない。


2012年5月23日 10時00分 コメント(0)

アセアン地域の経済状況やマレーシア進出へのイメージを持つため
クアラルンプール及び周辺諸国に行ってまいりました。

マレーシアでは、政府系投資会社やジェトロKL、マレーシア政府派遣日本留学生ネットワークの方々と
お会いしマレーシア及びアセアンの各国特徴や可能性などさまざまな意見を頂きました。

今後の開拓すべき国をターゲットにマレーシアとの関わりをイメージする事ができました。

ペトロナスツインタワー
KLタワーと共にマレーシアのイメージシンボルとして、建てられたそうです。
ちなみに、日本(ハザマ建設)と韓国(サムスン)が片方ずつ建てたそうです。

ジェトロKLでのブリーフィング
マレーシアの経済環境や進出へのメリット、問題点など意見を頂きました。


マレーシア魅力は多民族である事と思います。
さまざまな文化や言葉、人材を確保する事ができます。
ちなみに、マレー系、中華系、インド系が3大民族です。

22件中15件目 前へ  1 2 3 4 5  次へ
 
最近の投稿
カテゴリー
201709
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
< 8月
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2009 SHIFT CO.,LTD All Right Reserved.